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加圧ボディシェイプ - スポーツ選手・モデル・タレントの間で流行の「加圧ボディシェイプ」。1回30分という短時間で驚きの効果が得られます! |

キャンペーン情報 5大効果 Q&A 料金表

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加圧ボディシェイプとは?これが加圧の2大ポイント!!

短時間&低負荷
腕、太ももの付け根をベルトで縛り、
適切な圧力をかけることで血行が活発になり、
短時間・低負荷の運動でも
ハードなトレーニングと同等の効果が得られます。




加圧ボディシェイプによってもたらされる効果の中で
代表的なものを5つ紹介します。

効果1 ダイエット
加圧ボディシェイプを行うと増大する成長ホルモンによって、太りにくい体になります。また、トレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になります。
効果2 血行促進
加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力が甦ります。血行がよくなり血流量も多くなるので、新陳代謝が活発になります。冷え性や肩こりなどの不調が改善します。
効果3 回復力アップ
加圧ボディシェイプをすると骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が速くなるという研究データがあります。成長ホルモンによって、筋肉や人体の修復が早まると考えられています。
効果4 筋力アップ
軽い負荷で高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいのが特徴です。さらにケガなどもしにくいので、老若男女だれにでも実践できます。
効果5 若返り・美肌
加圧ボディシェイプをすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出ています。成長ホルモンは、肌のハリやツヤを取り戻し、脂肪のつきにくい体にしてくれます。


素朴な疑問に答えます。加圧ボディシェイプグQ&A

Q1.加圧をすることによって体にはどんな作用がありますか?

A . 血液が流れやすくなります

加圧ベルトで血流を制限し、しばらく後に圧力を除くと血液が流れやすくなります。加圧前の血液の流れにくさを1とすると、加圧後の流れにくさは1.7倍になります。それが除圧すると0.6まで下がって、血流が増大します。

Q2.血流を制限するとは血を止めることですか?

A . いいえ、ちがいます

適正な圧力で制限するのであって、完全に血を止めてしまうわけではありません。

Q3.適正な圧とはどのくらいですか?

A . 人によって違います

加圧する圧力には、その人に合った適正な値があります。専門のトレーナーが適正な圧力を設定してくれますので、その圧力を守ってトレーニングします。

Q4.血流を制限するにはどんな方法でもいいんですか?

A . 専用の加圧ベルト以外は使わないで下さい

血流はただ制限すればいいというわけではありません。専用のベルト以外のものを使うと、筋肉が動いたときや太くなったときに過大な圧力がかかることもあり、大変危険です。

Q5.血流を制限すると体に悪影響は出ませんか?

A . 適正な圧力なら大丈夫です

加圧ボディシェイプにとって、最も重要なのは適正な圧力です。これによって適切に血流を制限し、効果が上がります。制限しすぎると、血液が筋肉に流れなくなり虚血状態に陥ります。素人判断で加圧を行うのは大変危険です。

Q6.加圧ボディシェイプを始めるにはどうしたらいいですか?

A . 加圧ボディシェイプ資格者に指導してもらいます

専用の加圧ベルトを購入するか、加圧ボディシェイプのジムに通うことで始められます。どちらも加圧ボディシェイプ資格者の指導の下、適正な圧力を設定してもらうことが必要です。

Q7.自己流でも加圧ボディシェイプはできますか?

A . 大変危険なのでやめましょう

専用の加圧ベルトを使って加圧ボディシェイプ資格者の指導がない場合は、思わぬ危険を招く可能性があります。ゴムなどで勝手に加圧するのは絶対にやめましょう。

Q8.軽い負荷でも効果が上がると聞きましたが…

A . 500mlペットボトルで充分です

トレーニングと聞くと、重いダンベルなどを持ち上げなくてはならないと思いますが、加圧ボディシェイプなら500mlのペットボトルで充分に効果が上がります。

Q9.あまり筋肉はつけたくないのですが…

A . ボディビルダーのようにはなりません

ボディビルダーのようなムキムキの筋肉は、それなりの食事とトレーニングを積まないと出来上がりません。通常のトレーニングでは適度なバランスの筋肉をつけることを目指します。

Q10.加圧ボディシェイプと通常のトレーニングではどのくらい効果に差がありますか?

A . 歴然とした差が出ます

加圧ボディシェイプと通常トレーニングで筋肉のつき方(筋肥大)の様子を比べると、ハードな通常トレーニングよりも、軽い負荷の加圧ボディシェイプのほうが効果が上がるという実験結果が出ています。

Q11.加圧ボディシェイプはやればやるほど効果がありますか?

A . 基本的に週2回が限度です

トレーニングの間隔は2〜3日あけるようにします。通常のトレーニングの何倍も効果があるので、毎日必死にやる必要はありません。適度なトレーニングで長く続けるほうが、効果は上がります。

Q12.ケガをしたときもトレーニングができますか?

A . 医師への相談が必要

加圧ボディシェイプは、あまり体に負担をかけないでトレーニングできますが、ケガをしたり病気になった場合は、必ず医師へ相談をし、指示を仰いでください。

* 効果には個人差があります。



○入会時にご用意いただくもの

入会時にご用意いただくもの
※ご入会時、写真を1枚撮影させて頂きます。
※身分証明書/免許証・保険証・パスポート・外国人は登録証明証が必要です。
※16才以上の方が対象となります。
※記載されている表示金額は税込み価格となっております。




○料金表


会員種別 月4回 5回目以降1回
加圧会員 17,280円 3,780円
ライフウェル会員 会費+12,960円 3,240円

【加圧営業時間】月〜金 9:00〜23:30/土 9:00〜21:00/日・祝10:00 〜20:00 (毎月15日休館日及び年末年始等)
※料金は税込価格です。
※チェックインはセッション30分前から可能です。
※一般は受け付けておりません。
※加圧後はスタジオ以外利用可。

※料金表の表示は税別価格となります。

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